スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

love is on line

キリンジのニューアルバム"DODECAGON"、やっと聴きました。


基本的に聴く音楽はほとんど25年以上前のものばかりなので、


新譜を待つっていうことはほとんどないんですが、


キリンジは数少ない例外のアーティストなのです。


久しぶりに連載漫画の次週号を待ちわびるような感覚を覚えていました。


その割には聴いたのは遅かったですけど。(汗)

タグ:キリンジ

自分的三種の神器

テレビ、洗濯機、冷蔵庫が三種の神器と呼ばれてから何十年か経った今、
三種の神器って人によって随分違っているんだろうなあと。


私の超個人的3種の神器は。。。


1.フードプロセッサ


2.圧力鍋


3.ク○ジナートの電動ミキサー


かな。


1.があればパンだって簡単に作れちゃうし、
2.があれば20分もあればほろほろやわらか肉煮込み。
3.は噂によるとメレンゲが5分で出来るとか。ほんとかなー。
でも買ったらお菓子作りすぎで太りそうだなー。


次点にホームベーカリー。
一過性のものかと思いきや、意外に定番化。誰も手放してくれない。(涙)


よくよく考えてみたら、全部食いもんがらみでした。(汗

沖縄ナンバーの車

あまりにもほったらかしすぎでした。


久々のエントリです。


久々にログインしたら、なんだかFC2も随分変わったな~と。


 




 


それはさておき、今日近所で沖縄ナンバーの車に遭遇しました。


沖縄ナンバーの車ってうちの近所ではそうそう見ない気がします。


九州を旅したときも、見た記憶がありません。


 


その車は随分昔のハイラックスサーフ。


あちこち錆びサビです。


長年潮風に吹かれていたのかなあ。


 


沖縄は未だ行ったことがありませんが、


ピーカンの陽気、潮の匂いの中、目の前の車が走っていたところを思い浮かべ


何となくほのぼのしたのでありました。


 


個人的には、クロカン仕様の車は泥だらけでボロボロな方がカッコいい気がします。


ぴかぴかに磨き上げて都会を走るってのも悪くはないんですけど。

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。