
  • home >
  • 音楽 >
  • ハッチポッチステーション

ハッチポッチステーション

「ハッチポッチステーション」とは、グッチ裕三さんが
数年前に出演していた、NHKの子供向け番組です。
その中の一コーナーに"What's Entertainment?"というのがありました。
昔のヒット曲に童謡の歌詞をのせて、
替え歌にしてしまうというコーナーなのですが、
とても子供向けに夕方5時からやっている番組とは思えない内容で、
当時大人になっていた私も、夕方に家にいたときは必ず見ていました。

グッチ裕三氏の物真似は、本業の貫禄あり。
歌も素晴らしいですが、グッチーズの演奏も素晴らしいです。
ハードロックからディスコナンバーまで、
スタジオミュージシャン然とした職人芸です。
何気に鍵盤は"Nord Reed"。人形に演奏させるにはもったいないです。


アース・ウィンド・アンド・ドーナッツ「母さんの歌」
ピラミッドが浮いている!




ベイ・シティ・ドーナッツ「ふしぎなポケット」
「正気の沙汰でな~い~♪」




Gueen「犬のおまわりさん」
ちょっと太りすぎなフレディ・マーキュリー。PVのまんまです。




マイケル・ハクション「やぎさんゆうびん」

これまたPVの再現度がかなり高いです。


以下はニコニコ動画のIDを持っている方のみ見られます。



エリック・かけブトン「あの子はだレイラ」
タバコの代わりに"No Smoking"のタグ(ピック?)




デーブ・パープル「いっしゅうかん」
歌い上げています。




KISSA「おなかのへるうた」
お~なかが出とろい。ダイエットしたい♪



ローリング・スッテンコロリン「おもちゃのチャチャチャ」

ローリング・スッテンコロリン「うさぎとかめ」
手の叩き方が、正にミックそのもの。




ジョン・トラボタル「クラリネットをこわしちゃった」
蛍のグッチさん、お尻光ってます。パペット人形の踊りが可愛いです。





ロッド・スチュアーデス「ごんべさんの赤ちゃん」
個人的にはこれが一番好き。声がそっくり。さすが元ものまね芸人!




ビートルズメドレー
「あらまた~い~へ~~~ん♪」って、「あ」と「へ~~~ん」しか合ってないし。




バリー・マニロウ「ふしぎなポケット」
こんなバカ~な♪



comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010/02/06(土) 23:04 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/11/09(金) 08:27 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索


