スポンサーサイト


オリジナルを超えられるか

YouTubeを見ていると、アマチュアが家庭用ビデオカメラで撮影した
カヴァーというのに、よくぶち当たります。

カヴァーというのは、なかなかオリジナルを超えるのは難しいわけで。

多くは脱力系だったりするわけですが、中には「おおおっ!」というものも。

http://www.youtube.com/watch?v=djPNHaj8BRo

これ、Joni Mitchellのヴァージョンより好きです。
"Counting Crows"というグループのヴァージョンを意識したようですが。
なにしろ声がいい。自称ヤギの泣き声らしいけど、んなこたあない。
しっかり切なさ出していますよ。
見た目もちょっと"Road of the Ring"の主人公っぽいし。
"Last Wartz"の頃のRobbie Robertsonの面影がなくもない。
(見た目かよって(笑)。いや見た目は大事です)

と一人で盛り上がった日曜の夜なのでした。

 

スポンサーサイト

comment

お邪魔しました。

ども。

折角、コメント書いたのに、1回、落ちちゃった、残念。

ジョニ・ミッチェルに反応しました。

私のmixiの日記に以前、書いたんですが、
先日、出かけた「Legend of ROCK」に彼女の
カヴァーさんが出演していたんですよ。

もしよかったら以下、チェックしてみてください。

http://www.legend-of-rock.com/live_report16.html

では。
  • 2007/06/21(木) 04:51 |
  • ヨネサンズ |
  • ヨネサンズ
  • [編集]

>ヨネサンズさん
お越し下さり、有難うございます!!!
更新頻度が低いブログなのですが、細々と続けております。

一度コメント書いて頂いたのに、落ちてしまって申し訳ありません。
FC2で何かあったのでしょうか?

ジョニ→ぞうり、なのですね。確かに似ていますね。(笑)
曲目を見てきましたが、初期の曲多めなのですね。
見た目がかなり変わっていますね。(笑)
情報有難うございましたm(__)m
  • 2007/06/23(土) 00:54 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索


