スポンサーサイト


NOVO

「ソフトロックドライビン」に収録されている"NOVO"というグループがあります。
「赤い鳥」をもっとボサノバ、MPBテイストを強めた感じの男女混声バンドです。

「ソフトロックドライビン」のライナーを読むと、「この星の上で」というシングルには
「セルジオ・メンデスによる推薦文が寄せられていた」とあります。
とにもかくにも日本人でここまでブラジリアンテイスト満載の曲を作れる人がいたとは驚きです!

このグループのアルバム、リイシューされないかなあ。
スポンサーサイト

comment

はじめまして。

はじめまして。
先程、初めてこちらに辿り着きました。
"NOVO"のCDは出ていますよ。
↓こちらを見てください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009V9IZ/qid=1105269246/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-9857441-3521945

よかったら私のURLも見ていただけると嬉しいです。
  • 2005/01/09(日) 20:20 |
  • Raindrops |
  • Raindrops
  • [編集]

Raindropさん、はじめまして。

まさかNovoの記事に反応する方がいらっしゃるとは驚きです!
今後とも宜しくお願いします。

リイシューされていましたか!すごいですね。快挙です!
これは買わねば!情報有り難うございます。

amazonのレビュー、拝見してきました。
ちなみに小津安二郎と谷内六郎は大ファンです!
  • 2005/01/10(月) 14:27 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

NOVOのCDは素晴らしいです。
期待を裏切らないものだと思います。

Amazon.の方、早速見ていただいて有難うございます。
なかなか私の周囲には、音楽の話のできる人は居ません。
リストは「意味不明リスト」と呼ばれていて、最後の25ページまでなかなか見て貰えないみたいです。
それ以上に小津、特に谷内六郎の名前を知っている人なんて誰も居ません。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
  • 2005/01/10(月) 18:06 |
  • Raindrops |
  • Raindrops
  • [編集]

NOVO、絶対買います!
それと一緒に、「東京ボサノヴァ・ラウンジ」の方も買おうと思います。

Amazonのリストマニア、私が大好きなアーティストめじろ押しでした。
決して意味不明ではないですよ。
やはりHNの由来はJeff BarryとEllie Greenwichがやっていたグループ名でしょうか?

谷内六郎は父が好きで画集を持っていたため私も子供の頃にそれを見て好きになりました。
一応ちょびっとだけ週刊新潮のCMも覚えていますよ。(と書くと年がバレますね)

ところでRaindropsさんはblogはやってらっしゃらないのでしょうか?
  • 2005/01/10(月) 22:02 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

"東京ボサノヴァ・ラウンジ"
"our time softrock drivin' extra tracks"
"喫茶ロック エキスポ アンド ソフトロック編"
どれもいいですよ。
キリンジは最初のミニ・アルバム2枚を持っていないだけで、あとはシングルも全て持っています。

RaindropsはJeff&Ellieのグループ名からです。
この名前でバンドをやったりラジオ番組をやったりしていました。
もう昔のことです。

谷内六郎の画集はまだあるのですか?どうぞ大切にしてください。
先程数えたのですが、ウチには文庫やエッセイ、ムック本、回顧展目録なんかを含めると21冊ありました。

blogはやっていません。現状では続けるのが難しいんです。
↓ここに年のことを書いています。よかったら見てください。
http://blog2.fc2.com/kitagawa5/

ずっと「ポップス」だと思って聴いていたものが、ある時急に「ソフト・ロック」と呼ばれる様になって違和感を感じた者の一人です。
  • 2005/01/10(月) 22:52 |
  • Raindrops |
  • Raindrops
  • [編集]

Raindropsさん、こんばんは。

"our time softrock drivin' extra tracks"
なんてのがでていたんですね。
「喫茶ロック~」は見かけたことがありますが、買いそびれてしまいました。
今度見かけたら買ってみようと思います。
キリンジもコンプリートに近いですね!すごい!
amazonを拝見したところ、随分最近のものまでフォローされているようで、すごいと思いました。
うちは80年代以降のものは極端に少ないです。食わず嫌いの気があるもので・・・。
そういえば最近ピコのオリジナルアルバムは買いました。良かったです。

ラジオ番組までやってらしたんですね。
聴いてみたかったです。
バンドはどのような感じのものだったんでしょうか?

谷内六郎も随分沢山お持ちですね!
画集は多分実家にあると思います。

お年は多分うちの連れと同世代な方と推察致しました。
連れは私のひとまわり上ですが、やはりずっとポップスだと思って聴いていたものが急に「ソフトロック」と呼ばれるようになってとまどったそうです。


  • 2005/01/11(火) 21:10 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索


