

自分的三種の神器

テレビ、洗濯機、冷蔵庫が三種の神器と呼ばれてから何十年か経った今、
三種の神器って人によって随分違っているんだろうなあと。


私の超個人的3種の神器は。。。


1.フードプロセッサ


2.圧力鍋


3.ク○ジナートの電動ミキサー


かな。


1.があればパンだって簡単に作れちゃうし、
2.があれば20分もあればほろほろやわらか肉煮込み。
3.は噂によるとメレンゲが5分で出来るとか。ほんとかなー。
でも買ったらお菓子作りすぎで太りそうだなー。


次点にホームベーカリー。
一過性のものかと思いきや、意外に定番化。誰も手放してくれない。(涙)


よくよく考えてみたら、全部食いもんがらみでした。(汗


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索


