スポンサーサイト

  • home >
  • 音楽 >
  • 「明日あたりはきっと春」はっぴいえんど

「明日あたりはきっと春」はっぴいえんど

もう桜が咲き始めているんですね。
昨今の供給過剰気味な桜の歌はいい加減食傷気味ですが、
それでも寒がりの私は、桜の開花状況をニュースで聞く度に、待ちわびていた春の訪れが嬉しくなります。

ほらごらん
冬が空をゆっくりと渡ってゆくよ
冬がだんだん遠くなる

(「明日あたりはきっと春」より。lyric by 松本隆)

桜の時期が終わったら、私が一番一年で好きな初夏がやってきます。
きらきら輝くイエローグリーンのアーケイドを車で走り抜けたいなあ。
スポンサーサイト

comment

祝!復活

ようやく長い「冬眠」から覚められたようで何よりです。(^^)

「明日あたりはきっと春」はイントロのラララララ♪のところからして静かに春の訪れを知らせてくれる感じがまたいいんですよね♪

  • 2006/03/27(月) 00:14 |
  • BYRD |
  • BYRD
  • [編集]

>BYRDさん
お返事が遅れてしまって本当に申し訳ありませんーーーーーーー!m(__)m
まだまだ寝ぼけモードではありますが(汗)これからも地味に続けていきたいと思います。
こちらではもう桜は後半戦に突入していますが、BYRDさんのところではまだまだ楽しめそうでいいですね!
イントロの「ラララララ♪」確かに静かな春の訪れという感じですよね。
それで、「遠くなる~~~♪」で春の陽射しが差してくる感じですよね。

5月だったらプチオフミご一緒できたのですが・・・(T_T)
またの機会に是非ワタクシメも誘ってくださいまし~。
  • 2006/04/04(火) 21:51 |
  • mayu_october |
  • mayu_october
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索


