スポンサーサイト


舟和の芋羊羹

yokan.jpg

BYRDさんのエントリを拝見し、無性に和菓子を食べたくなったので
舟和の芋羊羹を買ってきました。
舟和は浅草にある明治創業の老舗和菓子屋さんです。
みつ豆もここが元祖とか。

添加物を一切使わず、さつまいもと砂糖だけで練り上げたという羊羹は
羊羹というよりは、なめらかなふかし芋、といった感じです。
素朴なおいしさで、甘いものが苦手な人もいけると思います。

スポンサーサイト

comment

自分はさつまいものお菓子はあまり好んで食べないのですが、芋羊羹は好きです。
口の中ですっきり溶けるような食感がいいんですよね~♪
そして「無添加」というところが、mayuさんのこだわりが感じられていいですね(自分もそのあたりをもっと気をつけないと)。
  • 2005/07/23(土) 23:53 |
  • BYRD |
  • BYRD
  • [編集]

BYRDさん、どもどもです~。
芋羊羹、私もここのに限らず好きですよ~。
ここのはかなり甘さひかえめで、いくらでもいけそうな感じです。
口の中でほろほろとろけます。

無添加、何となく健康になった気分になれます。(^_^;)
  • 2005/07/24(日) 01:59 |
  • mayu |
  • mayu
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索


