

ミクシイ 開始~

遂にミクシイ始めました。わーい!

昨日から始めて、何となくどんなもんだか
ちょっとずつ分かってきました。

◎メーリングリストとの異同
共通点:紹介がないと加入できない。
相違点:MLは加入したMLのみしか閲覧できないが
    ミクシイは一旦加入すれば様々な「コミュニティ」に
    アクセス、参加可能

◎掲示板との異同
共通点:様々なテーマのところへ自由に閲覧、書き込み出来る
相違点:ミクシイはミクシイ自体に加入しないと一切アクセスで    きない。
    
◎その他ミクシイの特徴   

1.アクセス解析のようなものがついている
  (「足あと」)
2.足あとからもカキコしたところからも
その人のプロフィールにアクセス可能。→匿名性は低い
  (但し、メールアドレスは非表示だし、HN使用可。
   更に、公表したい項目を選択できる)
3.プロフィールには紹介者も表示される。
 (どのような人とつながっているかが分かりやすい)

という感じでしょうか。
ブログと掲示板の融合とも言えるのかな?

温泉がらみで、直接の知り合いがやっているとは聞かないですが
音楽つての知り合いは加入率高いんですよね。
この先、どこまで普及するのかな?
    

comment

どこに

いるんじゃろ?
  • 2005/06/10(金) 13:06 |
  • muroga |
  • muroga
  • [編集]

あ!murogaさんもミクシイされてたんですよね。

どもども~。
温泉と音楽のコミュニティに出没してますよん。
ところで、murogaさんも探してみましたが、見当たらないですよう。
  • 2005/06/10(金) 20:37 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

むろちゃん

で、出ていますm(__)m
  • 2005/06/10(金) 21:57 |
  • muroga |
  • muroga
  • [編集]

murogaさ~ん

やっぱり見つからないですよう。(涙)
  • 2005/06/11(土) 12:27 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

blueさんのところから

リンクで来てくださいー

ところで、mayuさんはどんなハンドル?
  • 2005/06/12(日) 02:03 |
  • muroga |
  • muroga
  • [編集]

ありがとうございます~!

blueさんで出てるんですね>kさん。
了解っす!

私は「mayu」ですよ~。
でもまだ入ったばかりだからか、反映されていないみたいです。
  • 2005/06/12(日) 11:59 |
  • mayu |
  • mayu
  • [編集]

うーん、

blueさんが見つからない・・・(汗)
murogaさんはどのコミュニティにいらっしゃいますか?
  • 2005/06/12(日) 12:02 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

超初心者ジャズセッション東京

ってコミュやってます。

「mayu」さんは200人ぐらい居るんだよね。
片っ端から足跡付けるか・・・(^^;
  • 2005/06/13(月) 00:31 |
  • muroga |
  • muroga
  • [編集]

murogaさん、有難うございます~!

コミュニティの方から探してみますね~。

ちなみにmayuの200人の中に、私はいないみたいです・・・(汗)
  • 2005/06/13(月) 02:00 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

あのぉ

むろちゃん、ワタクシのマイミクにいらっしゃいますよぉ
  • 2005/06/17(金) 18:17 |
  • blue_koichiro |
  • blue_koichiro
  • [編集]

す、すみません(汗)

blue_koichiroさん、こんばんはです。
おかげさまでむろちゃんさんを発見できました!
ご心配おかけして申し訳ないです・・・(汗)
  • 2005/06/17(金) 21:22 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

お久しぶりです~~~~実は私もミクシィ昨年から参戦しています「風連」で参加してるので探してみて下さい~~~(爆)
  • 2005/07/04(月) 06:54 |
  • 風連 |
  • 風連
  • [編集]

おお!風連さん、ご無沙汰しております~~~~~。
あらら、ミクシイやってらしたんですか?
でも見つからないですよう・・・(涙)
ちなみに私はmayuというハンドルでやっていますが
検索にひっかかる200名余のmayuの中に私はいないようです。(汗)
「Barry Mann」コミュをやっておりますので、
コミュ検索から来て頂いた方が見つかり易いかと思いますです。
  • 2005/07/05(火) 15:23 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

バリーマンってのがらしくていいっ^^この前久しぶりにエリーグリイッチのアルバム聞いてたんですよ^^

なんとか探してみます^^:
  • 2005/07/05(火) 22:34 |
  • 風連 |
  • 風連
  • [編集]

風連さん、どもども~。
エリー・グリーンウィッチのソロは聴いたことないです。
どうでした?
ニール・セダカのコミュってないんですよね。
自分で作るとまた無知をさらけ出しそうなので(笑)
風連さん、つくってみませんか?(と他人任せにする私)
  • 2005/07/06(水) 13:10 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索


