スポンサーサイト

  • home >
  • 音楽 >
  • ぱーまんストリートライブ、飛び入り。

ぱーまんストリートライブ、飛び入り。

ぱーまん2号というバンドがあります。
古巣と呼ぶには申し訳ないくらい、ちょびっとだけ
メンバーとして活動したことがあります。
このバンドに入っていなかったら、多分その後のバンドライフは
なかったんじゃないかというくらい、とてもお世話になりました。

で、先日このバンドのストリートライブが催されまして、
ワタクシ、ピアニカ片手に飛び入り参加してきました。

エキブロセッションオフミで既に懸念されていたことですが、
サックスに比べてピアニアは音が小さいです。
しかもピアニカはサックスなどに比べるとマイナーすぎて
それ専用の取付マイクが存在しません。
マイクスタンドにへばりつくのも限界があるし、
とてもPAとの相性が悪いのです。
結果、自分しか聴こえないという問題が生じるのです。
(下手な演奏聞かせずにすんで良かったとも言う)
ネットで調べてみると、結構皆さん改造して
マイクを取り付けているみたいです。
そこまでのガッツはないしなー。
何かいいアイディアはないでしょうか?

余りに久しぶり過ぎて、"Watermelonman"と"Cameleon"が
頭の中でごちゃごちゃで、曲の初めで間違えたり(爆)
いろいろありましたが、そこはストリートのおおらかさ。
青空が許してくれたからいいのだー。

皆様、お疲れ様でございましたー。

スポンサーサイト

comment

お疲れ様でした~

> "Watermelonman"と"Cameleon"が
頭の中でごちゃごちゃで

大丈夫です!ぱーまんのメンバーもごちゃごちゃでよく間違えてますから!
  • 2005/06/08(水) 00:43 |
  • apache いけ |
  • apache いけ
  • [編集]

あれれ

メンバーの皆さんも間違えるんですね。(笑)
安心しました。
と書きながら「どっちがどっちだっけ?」って考えてますけど。(爆)
  • 2005/06/08(水) 11:25 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索


