スポンサーサイト

  • home >
  • 未分類 >
  • エキブロ・セッションオフミに参加してきました 前夜

エキブロ・セッションオフミに参加してきました 前夜

何気にblue_koichiroさんのblogをのぞいてみると
セッション大会を兼ねたオフミが開催されるとのこと。
日付をみると、5月28日。
うひょーっ、明日ぢゃないですか。
前日ということで、もう参加者申込は締め切っちゃったかなあと
あきらめ半分で申し込んでみました。

夜、blue_koichiroさんから連絡コメントが届きました。
やったね!ということで参加決定です。
(koichiroさん、突然の申し込みでお騒がせしました~)

しかし、キーボードを担いで行くのは骨だなあ。
20kg以上ありますからね。
昔は担いでましたけど(笑)今はもう・・・。

というわけで、ピアニカを持っていくことにしました。

課題曲は

山下達郎「恋のブギウギトレイン」
角松敏生"It's Hard To Say Good Bye"
Crusaders"Street Life"

あわてて予習&復習。

角松敏生の曲はこの度初めて聴きました。一聴するとAORですが、イントロとエンディングはデルズとかホワットノウツなどの
ヴォーカルグループものの影響がちらり。

山下達郎の曲は、正直頭の中で「メリーゴーランド」と
"Let's Dance Baby"とぐちゃぐちゃだったのですが(笑)
まあ、現場でなんとかなるっしょ、と。

ストリートライフ、昔バンドでやって玉砕していたので
今回リベンジなるか?ということで、復習。

若干夜なべして、寝ました。

blanc_cielさんの記事へのTBです。
スポンサーサイト

comment

お疲れ様でした~
え?前の晩に夜なべしたの?
それだけで 弾けちゃうなんて
やっぱり凄いです!そんけー(^^)
  • 2005/05/29(日) 23:56 |
  • りりこ |
  • りりこ
  • [編集]

どもどもです>りりこさん

実は3曲中2曲はもともと知っている曲だったので
何とかなるかなあと思ったんですが、
ひそかに何ともならなかったみたいです。(爆)
  • 2005/05/30(月) 01:16 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

GROOVIN' GROOVIN !

行ってまいりましたエキブロセッション!参加者はコチラを参照頂きたく。何しろ多かったモノですからwやっぱりね、音楽は生ですよ生!音を聞くというよりも音を感じるというか、体で受け止める感じがなんとも言えず、タマリマセン。とはいいつつ、自慢じゃないが著名人のラ

ブログ内検索


