スポンサーサイト


車のない生活

連れが車を持っていってしまったので
お買い物がとても不便です。
まず、はしごしにくい。
前の店で買ったものを自転車に置いておかねばならず
ちょっと心配です。
また、自転車に載せられる荷物の量はかなり限られるので
安いときにまとめ買いが出来ないです。

まあその代わりに、
余計なものを買わずに済むので、経済的。
ガソリン代がかからず、経済的。
排気ガス汚染もないので、エコロジカル。
運動不足解消。
というメリットもあるんですけどね。
スポンサーサイト

comment

あ、そうですよね

ご主人が車持っていっちゃたんですよね。

自分も運動不足なもので、もっと歩かないと・・・(苦笑)。
  • 2005/04/19(火) 00:46 |
  • BYRD |
  • BYRD
  • [編集]

そうなんですよ>BYRDさん

連れはあちこちドライブしまくっているみたいですけどね。(笑)
  • 2005/04/19(火) 08:47 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

くるまって最初から持ってなければ全然不便でもなんでもないんですが、一度持ってしまうと無くなったときかなり不便に感じますよね。
移動手段としては電車の方がメリットあることもしばしばですけど、運搬手段としては敵なしなんですよね。私もスポーツカーなのに一番よく使ってるのがスーパーへの買い出しなんです(笑)。
  • 2005/04/23(土) 02:21 |
  • apache いけ |
  • apache いけ
  • [編集]

こんばんはです。>いけさん

実は私、免許を取ったのは結構遅くて、一昨年なんですが、
今にして思えばよくそれまで免許なしで生きてこられたなあと思います。
やはりお買い物に車、大事ですよね。

ドラマーさんは車がないと大変ですよね。
私の知り合いのドラマーもステップワゴン買っていましたよ。

そういえば私、バンド活動中は20kgのキーボードを担いで
家とスタジオや部室を電車で往復していたんですよね。
若気の至りとはいえ、よくやったと思います。
今は無理です。(笑)
  • 2005/04/23(土) 21:16 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

車と自転車

ワタクシはMTBなのでお買い物の時にはちょっと困ります。
ワタクシにとって自転車は移動手段なのでカゴやキャリヤなど余計なものは何もついてない。お買い物もデイバッグに収まるものしかダメです。これは不便に思ってます。クリーンな乗り物自転車ですが、やっぱりお買い物用に一台ママチャリが必須なんでしょうかねぇ~~~
  • 2005/04/28(木) 18:27 |
  • blue_koichiro |
  • blue_koichiro
  • [編集]

ご無沙汰です!>blue_koichiroさん

MTBだと確かにものを入れるところがどこにもないし、
袋をサドルに掛けるとママチャリ以上に邪魔ですよね。
デイバッグに入るだけというと、量がかなり限られてしまいますよね。
でもわざわざ買い物のためにママチャリを購入というのもなんですよね。
うーん・・・。

ところで、先日自転車の車輪にかかとを挟んでしまいました。(←ドジ)
幸い大した怪我にはならずに済んだんですが、
あまりの情けなさに、やっぱり安い中古車でも買おうかと
絶望的な気分になりました。
  • 2005/04/29(金) 13:27 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索


