スポンサーサイト


新阪神紀行

って、全然目新しいことはないんですが。(汗)

連れの引越しの手伝いに、関西方面へ行ってきました。

まず、引越しの荷物が届くまでの間、有馬温泉でひとっ風呂。
すごい湯でした。濃かった。まるで泥水。
大都会神戸からすぐ近くなのに、いい湯湧いてますね~。

荷物が届き、ちゃっちゃと片付けて買出しに。
カルフール、コストコ、ららぽーと・・・

って、千葉と行く店一緒だし。(笑)

ららぽーとのフードコートでは、
鶴橋風月というお好み焼きやさんに行列が出来ていました。
ここ、船橋ららぽーとのフードコートにもあるんですが、
全然お客さんがいない!(苦笑)
関東人はお好み焼きってあまり食べないんですよね。
そういえば、阪神地区はお好み焼きやさんが
とても多い気がします。
関東のラーメン屋さんくらいあるんじゃないでしょうか。

ついでに大阪下町グルメも満喫しちゃえ!ということで、
お好み焼きを食べに大阪の鶴橋へ。
関西の新大久保といわれる、コリアンタウンな鶴橋には、
おいしいお好み焼きやさんがここかしこに点在しています。
そんな中でおいしいと評判の「オモニ」と「成駒家」に。
おいしかったなあ。何しろお好み焼き嫌いの連れが
美味しいっていうくらいのものですから。
詳しいレヴューを近日エントリしますね。

さらに100万ドルの夜景と称される神戸の夜景を
六甲山の展望台から見てきました。
「宝石箱をひっくり返したみたい」との比ゆは
ここのためにあるんでしょうね。とても美しかったです。
都会と山が近いという夜景スポットの条件を見事に満たした
神戸&六甲山ならではの美しさでした。

というわけで、阪神ダイジェストツアーに様変わりした
連れの引越しでした。
スポンサーサイト

comment

おっ、いきなりディープなところを

mayuさん、こんばんは。
引っ越しのお手伝いお疲れ様です。

関西へ来られて早速有馬温泉とは、さすがですね(笑)。
恥ずかしながら、ずっと関西に住んでいてもまだ1回も有馬へ行ったことないんですよ。
炭酸せんべいのお土産はよく貰うのですが・・・(これがまた美味いんですよ)。
機会があれば神戸電鉄と絡めて行ってみようかと。

それと鶴橋とはいきなりディープなところへ行かれたんですね。
鶴橋はコリアン・タウンで焼肉の聖地としては有名なんですが、
実はお好み焼きの聖地でもあるんですよね。
私は「オモニ」「成駒屋」ともに行ったことはないのですが、
その界隈ではmayuさんが紹介されているblogでもエントリされている「桃太郎」がオススメです。
いもすじねぎ玉は本当に美味いっすよ!
  • 2005/04/10(日) 23:06 |
  • BYRD |
  • BYRD
  • [編集]

BYRDさん、どもどもです。

まあ引越しといっても単身の引越しなので大して手伝うこともなく
遊びに行ったようなものだったんですけどね。(笑)

有馬温泉は有名どころながら、温泉諸先輩方がそろって絶賛していたので
絶対行かなければ!と思っていたんですよ。
噂に違わぬ、いい湯でした。
炭酸煎餅、買い損ねてしまいました・・・。
次回行ったときは必ず!というか、連れが勝手に行くと思うので、買ってきてもらいます。

実は四国もちょろっと行ったのですが、そのときに土讃線の新改駅に立ち寄ってみました。
ちょうど運よく電車・・・じゃなくてディーゼルカーが来て、写真を撮ったり楽しく過ごすことが出来ました。
撮り鉄の方の気持ちが分かる気がしましたよ。

鶴橋、ディープでしたね~。
東京の新大久保のような感じを想像していたんですが、またちょっと違う雰囲気でした。
「桃太郎」のいもすじねぎ玉、しっかと記憶しました。(メモメモ)
今度関西へ行くときはぜひとも行ってみたいと思います。情報有難うございます!
そういや韓国といえば焼肉ですよね。
焼肉も大好きなので、今度は焼肉の方もチャレンジしてみたいです。

関西のことは右も左も分かりませんので、いろいろご教示ください。
宜しくお願い致します。
  • 2005/04/11(月) 23:17 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

mayuさん、昨日は大きな地震でしたが、怪我などは大丈夫でしょうか?
心からお見舞い申し上げます。

四国まで足を延ばされていたとは、これまたビックリです(笑)。
撮り鉄ものんびり楽しめばいいものがありますので、
これからもローカル線ののんびりした写真をいっぱい撮ってください♪
とエラそうなことを言ってる私ですが、
最近走行写真がスランプでして・・・(汗)。

私はここ数年鶴橋で焼肉を食べてないので最近の事情はわからないのですが、
また情報収集しておきます♪
  • 2005/04/12(火) 01:52 |
  • BYRD |
  • BYRD
  • [編集]

いやいやそれがですね

地震の時電車の中で爆睡していたので(笑)全く気づきませんでした。
地下鉄だったんですが、特に電車が止まったりはしませんでした。
他の線ではちょっと止まっていたみたいですけどね。

鉄道写真については私なんかはド素人故の気楽さでスナップ写真として撮ってしまっていますが(汗)
BYRDさんくらい突き詰めた方にしか分からない奥の深さがあるんでしょうね。
素敵な写真が撮れるといいですね。

焼肉やさん情報、宜しくお願い致します!
いろいろ情報頂き、恐縮です。
  • 2005/04/12(火) 21:40 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

ご無沙汰です。
六甲山の展望台、って、うちの近所、目と鼻の先をかすめて行ったに違いありません。
六甲山の麓なので。
来るなら来ると、言っておいてくれればいいのに・・・
  • 2005/04/19(火) 00:31 |
  • n_ayada |
  • n_ayada
  • [編集]

こちらこそご無沙汰しております!

気づくのが遅くなってしまい、お返事が遅れまして申し訳ありません。(滝汗)

六甲山の近くにお住まいなんですか!
素敵なところにお住まいですね~!
夜景、ホントに美しかったです。
そして多分近くを掠めていったと思われます。


今度そちらへ行くときは、お声をおかけしますね。
連れが単身赴任している関係で、今後は結構関西方面へ行くことが多くなると思うんですよ。
  • 2005/04/21(木) 02:44 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索


