

花粉にぎゃふん

1,200万人の花粉症の皆様、お見舞い申し上げます。
かくいう私もひどい花粉症です。
いつも号泣しながら仕事場へ向かっております。

ハーブショップで「花粉症に効く」という話を聞いて
(消炎作用があるらしい)
エキアセナというハーブティーを買ってみました。
ちょろっと効いている気がします。
今度園芸屋さんで見つけたら、買ってみようかな。

ちょこっとハーブを育てています。
今あるのは

ラベンダー2種
フェンネル
タイム
ローズマリー
オレンジミント
オレガノ
山椒

です。
基本的に花より団子派なので、ほとんど料理用です。
ラベンダーは花粉症の人は部屋に置いておくといい
という話を聞いて買ってみたのですが、
部屋の中で元気がなくなり、外に出してしまったので
あまり意味がなかったりして。(苦笑)
それでも、外で元気に沢山の花をつけている様子をみると
やっぱり心がなごみます。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索


