スポンサーサイト


winマシンを購入してみました

10年近くもMacを使い続けている私ですが、 
とある事情でwinマシンが必要になり、買ってしまいました。
hpのnx4800というやつです。
何しろ10万を切る価格っていうのが、魅力的でした。

winって、速いですね。(笑)
最初ウェブページの表示速度の速さにびっくりし、
「そうそう、ほとんどのページはwinに最適化されてるもんね」
なんて思ったのですが、
ウェブ以外でも、写真などの表示速度が速くて、更にびっくり。

昔は何かとMacの方が速いと感じていましたが、
これだけwinが普及してしまうと、やっぱりねえ。

といっても、比較対象が2年落ちのMacなので、
現行Macとの比較でないと、確かなことは分かりません。
どうなんでしょうか?

そして問題はセキュリティ。
今はノートンのお試し期間中なので一応大丈夫ですが、
早いとこ製品版を買わないと。

更に、我が家も遂にヒカリ導入!
開通まで2ヶ月かかりましたが、やっぱり速いです。
無線で20MBくらい出ています。やたー!
有線はまだ設定をしていないんですが、速いんだろうなあ。
ヒカリがきたと思った矢先に連れは関西へ単身赴任。
かわいそうに。
スポンサーサイト

comment

mayuさん、大変ご無沙汰しております。

WinPCご購入&光導入おめでとうございます♪

ちょこっとhpのサイトを覗いてきましたが、
10万弱でこのスペックのノートが買えるとは・・・
最近のPCの価格破壊ぶりには本当にびっくりしてしまいました(笑)。

それとやっぱり光だと無線で20MB出ますか~、すごい!
我が家も光で無線も使ってますが、無線LANが古いせいか11MBが限界です(>_<)。
この調子だと有線では軽く50MB出るでしょうね、うらやましい~!

スワンさんはもう関西へ来られてるのでしょうか?



  • 2005/03/23(水) 23:02 |
  • BYRD |
  • BYRD
  • [編集]

おお!BYRDさん

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
ここの音楽ネタもご無沙汰してしまい、申し訳ありません。(汗)

お祝いのお言葉有難うございます。
ノートで10万切っちゃうなんて、信じられないですよね。
(しかも、アマゾンで買ったので送料タダで更にポイントまでつきました。)
「女房と畳」ならぬ「女房とパソコン」は新しいのがいいなんて言われちゃいそうです。
(もう言われているかも!?)

そしてBYRDさん邸はヒカリの先輩でしたか。さすが!

連れは4月の頭に引越し予定です。
BYRDさんにお相手をして頂ければとても喜ぶと思います。
フツツカモノで恐縮ですが、レコ屋さんなど教えてやってください。お願い致します。
  • 2005/03/24(木) 00:41 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索


