

シュガーレスレスな生活

人工甘味料が体質的に合わないみたいです。
食べるとおなかがぐるぐる言い出します。

よく仕事中等に周りの人がガムをくれたりしますが
シュガーレスの場合、気持ちだけ受け取ることにしています。

ガム・飴は、最近でははシュガーレスでないものを
見つける方が難しい位シュガーレスものばかりです。
結構きついです。

そんな中、発売当初からお気に入りの飴が
「鼻トールメントール」
体感上フリスク10個分位の強烈メントールもさることながら
シュガーレスにならないところもいいですね。

虫歯のリスクは確かに増えるんですが、それでもなお
シュガーレスレスな社会になってくれると助かります。

comment

「鼻トールメントール」

一度だけ、シュガーレスのチョコでおなかを壊しました。でも食べ合わせもあったような・・・。

花粉症なので、このテのあめは欠かせませんわー。妙な薬より副作用もなく安心してなめていられます(^^)
  • 2005/03/15(火) 12:02 |
  • maplepancake |
  • maplepancake
  • [編集]

maplepancakeさん、おはようございます。

この手の飴、ほんとに重宝しますよね。
結局こういうのが一番のどに効いている気がします。
おっしゃるとおり副作用もないので、際限なくなめています。

東北へ来てみたんですが、それほど飛んではいないものの、
杉の木にたわわに花粉がついているのを目の当たりにしてギョっとしました。
これが東北全土で吹き荒れる日も近いです。
  • 2005/03/16(水) 09:40 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索


