スポンサーサイト


東京には雪は似合わないと思う

おととい、東京でもちょっとした雪が降りました。

東京って雪が似合わないですよね。

雪はやはり温泉に似合いますね。「雪見風呂」なんて言葉があるくらいで。
チェックアウトしてから、車の上に積もった雪を見て、
昨日一晩でこんなに降ったのかーと思うと、
「雪国に来てるんだなあ」という実感が湧いてきて、なんとなく嬉しいです。
移動中スリップしそうになったり、ワイパーがびびったり、ていうのは
ちょっと困っちゃいますけどね。
スポンサーサイト

comment

都心より雪が積もる我が町 苦笑 そりゃー大変です 笑 いつも雪が降ると1984年1月の大雪が思い出されます私の通ってた小学校(校名わかりますよね^^v)校庭が、あっという間に白い情景になって呆然として記憶がありますよ^^:

報告っ 笑 6丁目はほぼ原型を留めないほど再開発されましたよ 笑 東小の近くにローソンが出来たぐらい 苦笑 

ちなみに現在のBGM「ポリス」 ベスト盤 昨日、ビリープレストン「神の掟」91年リマスターCD買いました^^
  • 2005/03/07(月) 08:35 |
  • 風連 |
  • 風連
  • [編集]

1984

覚えていますよー。
その年くらいまでそちらに住んでいたんですよ。
確かその年は何度か大雪が降ったんじゃなかったでしたっけ?
長靴の中にどばどば雪が入ってくるくらい積もりましたよね。
東小で校庭の雪かきを兼ねて何度か雪だるまを作りましたよ。
懐かしいなあ。

異常気象つながりで、80年頃すごい台風に見舞われて、停電したのも覚えてます。
盆踊りのやぐらで踊りたくて、豪雨の中踊りの練習会に行きました。(笑)

東小の前にローソンですか。
あの辺で初めてセブンイレブンができたときのことは覚えていますよ。
あの頃は営業時間もちゃんとセブンイレブンだったんですよね。
東武ストアとか、まだあるんですかね?
あの前の米屋さん兼本屋さんで「ドラえもん」を立ち読みしました。
もう、あの辺もずいぶん変わってしまってるんでしょうね。

ビリープレストン、いいなあ。
A&Mのやつでしたっけ?
にわかに聴きたくなってきました。
私はファイブステアステップスを聴いていましたよ。
  • 2005/03/08(火) 22:56 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索


