スポンサーサイト


国内産アサリは何処に?

屋代さんの「馬耳湯風」の「またまた河北新報」よりトラックバックです。

救う会全国協議会

拉致問題以前に、4割ものアサリが北朝鮮産だったという事実に
びっくりです。
スーパーで北朝鮮産のアサリなんて、未だかつて
見たことないですから。
最近BSE問題に関連して「トレーサビリティ」なんて言葉を
よく聞きますが、牛肉だけの問題ではないですね。

河北新報もさじを投げずに、世論を盛り立ててほしいですね。
(苦笑)

それにしてもこれから旬の時期を迎えるアサリですが、
現状で北朝鮮産かどうかってどうやったら見分けつくんでしょうか?
素人目には全く分かりません。
大○を守る会とか、ら○ぃっしゅぼーやとか、
その手の通販を利用するしかないんでしょうか?

そっか、自分で採ってくればいいんだ。
行ってきま~す。(嘘)
スポンサーサイト

comment

そうです。採ってきてください。

mayuさんちのアサリ・・・いいですね(笑)
生産者の顔が見える産地直送便のアサリ食べたいですね。
  • 2005/03/04(金) 00:05 |
  • Yashiro |
  • Yashiro
  • [編集]

こんばんは>屋代さん

ところが、うちの方で一般客が採れるあさりは養殖物をばらまいているという話が・・・。
結局生産地は不明なままだったりします。(苦笑)
  • 2005/03/04(金) 22:14 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

輸入食品

昨日の北朝鮮産アサリの補足的に・・・

ハマグリ 蛤

文字通りのハマグリわずか 市民団体が店頭調査 Excite エキサイト : 社会ニュース スーパーなどでハマグリと表示されている商品の大半が、「ハマグリ」の和名を持つ古くからの一般的な食用種とは異なるシナハマグリやチョウセンハマグリであることが7日、市民団体「アジ

ブログ内検索


