スポンサーサイト


五輪真弓 蒼空

CSで「夜ヒット」の再放送をやっていたので、
何の気なしに見ていたら、五輪真弓が出ていました。
生放送でも歌うまーい!
さすが、ジョン・レノンに「この人は日本でナンバーワンの
シンガーか?」とヨーコに聞かしめただけのことはあります。

「蒼空」は1977年発表のアルバムです。
LA録音ということで、こてこての西海岸サウンドです。
カールトンやらリトナーやらウィルトン・フェルダーやら
挙句の果てにはハービー・メイソンまでバックに擁してます。
何となく「恋人よ」の暗いイメージが付きまとう彼女ですが
このアルバムは全編に亘り明るい感じです。
というか、かっこいいんですよね。

特に「東京」「ゲーム」がお気に入りです。
スポンサーサイト

comment

これは聴いたことないですね。でも、虎視眈々と狙っています。機会があれば。
  • 2005/02/17(木) 01:43 |
  • k-hiko |
  • k-hiko
  • [編集]

k-hikoさん、おはようございます。
コメント&TB有り難うございます。

発見された暁にはがっつり捕まえちゃって下さい。
「東京」「ゲーム」の他にもいい曲が何曲も入ってますよ。
  • 2005/02/17(木) 10:13 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

どうでもいいことで恐縮ですが私は

五輪真弓と誕生日が同じなんです。76年生まれなんで年はだいぶ違いますが。ラリーカールトンとかリーリトナーってそんな頃から弾いてるんか~と思いつつ、私も見つけたら捕まえようと思います。ハービー・メイソンも好きですし。
  • 2005/02/17(木) 23:34 |
  • apache いけ |
  • apache いけ
  • [編集]

早速のお越し、有り難うございます。

apacheいけさん、こんばんは。
このアルバムは他にパトリース・ラーシェンとかジム・ケルトナーも参加していますよ。
すごいことになってますよね。
是非是非発見した暁にはゲットしてみて下さいね。

ちなみに私は郷ひろみと誕生日が同じです。
  • 2005/02/20(日) 21:59 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

五輪 真弓 / 少女

今日は天気が良かったですねー。茨城県日立市は。今日は仕事の都合で一日中外にいたのですが、日焼けするぐらいの勢いでした。ほっぺが赤いです、顔が熱いです、ほんとに。そんな中AMラジオから流れてくるNHKアナウンサーの硬いナレーション。「今日の特集は五輪真弓です」。

ブログ内検索


