スポンサーサイト


あっぷあっぷる

うちはもともとAirMac Extreme というルーターを使って、
無線LANでネットをやっていたのですが、どうもこれが調子悪く、
サポートに聞いてもどうも駄目だということで、
修理しようと思い修理代を聞いたところ、なんと電話相談料込みで
2万3000円ほどかかるとか。
だったら最近新たに出たAirMac Express を買った方が安いじゃないか
ということで、修理は諦めAirMac Expressを購入してみました。
しかし、これもまたうまくいかず、初期不良交換と相成りました。

ふがーーーー!

結局ルーターが2つもあるのに、なぜか有線でネットしてます。
もう嫌、Macやめる・・・・とはならないんだな、これが。
性懲りもなく次のOS10.4を購入しようかなんて思っていたりしていて
ホストに貢ぐおねーちゃんの心境ってこんな感じなのかしらと思います。

アップルのサポートの電話番号が0070-800-27753-1
(0070-800-APPLE-1)とあり、27753のどこがAPPLEなんだろうとずっと不思議に思っていたのですが、
携帯のプッシュボタンをみて納得しました。
わかりにく~い。(のは私だけ!?)


というわけで、しばらく更新がとまりまして申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

comment

大変ですね(^^;

>ホストに貢ぐおねーちゃんの心境
うまいことおっしゃいます(笑)

Windows製品に変えたら、ウィルスがもれなくついてくる、と思うと、やっぱりMacメインにしてしまいます。
  • 2005/02/07(月) 17:07 |
  • maplepancake |
  • maplepancake
  • [編集]

いやー、参りました。

Expressの交換品が届いて、今までの苦労が嘘のように
無線LAN出来ています。やれやれ・・・。

ストリーミングなんかでMacだと再生出来ないところって結構あったりして、
マイノリティの悲哀を感じずにいられなかったりもしますが
ウィルスにやられることを考えると、やっぱりMacで良かった!
と思いますよね。
ウィルスに無頓着でいられるのも、Macのおかげだったりするんですよね。
私の場合、見た目がステキという、もっとミーハーな理由で
Mac使い続けている、というのもあるんですけどね。(苦笑)

  • 2005/02/07(月) 20:54 |
  • mayuoctober |
  • mayuoctober
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索


