

メジャー故の苦悩

winマシン購入に伴い、びっくりしたのが
ブラウザやメーラーのセキュリティ機能。
Macのように安穏とはしていられない世界に
来ちまったという実感が否が応にも沸いてきます。
仕事場ではもちろんwinなんですが、仕事場のIEは
こんなに神経質じゃなかった気がします。
最近はマイクロソフトも結構気を使っているんですね。

セキュリティソフトは普通にシマンテックかマカフィーのが
いいかなと思っているんですが、どうでしょう?
何かお勧めがあったら教えてください。

マックを購入するともれなくついてくる
Mailというメーラーがあるんですが、
これだと自動的に迷惑メールらしきものは
「迷惑メール」フォルダに入ってくれます。
迷惑メールフォルダに入らなかった迷惑メールも
一度迷惑メールフォルダに入れてしまえば、
2度目以降は迷惑メールフォルダに入ってくれます。
時々迷惑メールじゃないものも入っちゃったりするので
一応迷惑メールフォルダの確認要なんですけどね。
それでも結構便利です。
今は普通にOutlookなので、迷惑メールは
自分でその都度消さないとだめなんですよね。
その数の多さにうんざりです。
セキュリティソフトの製品版を買うと、
Mailのような機能がついてくるみたいですけどね。

ブログ内検索


